鉛筆ブラスター

鉛筆が文を置きに来る場所。写真もたまに載せるかもしれない。

ペンタブ練習とキャラデザと

 

f:id:pencil2425:20130605204435p:plain

相変わらずペンタブの練習をしているペンシるです。

今回は「AZpainter2」というソフトを使いました。

これも前回同様フリーソフトです。

 

黒奈を描いたのですが、本当は新しいデザインで描こうと思っていたんです。

ただ、これは黒奈を描く時いつも思っていたことなんですが、黒奈はどうもかわいいデザインが似合わないと思っていまして、新しいデザインはどれもしっくりこなかったんですね。

無論かわいいと言われたこともなく、「かっこいい」方面のキャラだと思っていますし、そう思われてるのではないでしょうか。

そんなこんなでデザインは変えない意向でいきます。

神巫は変える可能性高いです、特に腕のアレ(固定されていないのがあまりにも気になっているので)。

 

そもそもデザインを変えようと思ったのは、今までのが自分で描きにくいからです。

奇妙なことに自分は、自分のキャラを描くのが苦手なんです。

一番苦手なのはビリーヴで、恐らくその次ぐらいが黒奈です。

何なんでしょうねマジで。

なので、他の人のキャラを描く方が楽だったりします。

f:id:pencil2425:20130605223207p:plain

こちらも黒奈同様動手帳弾幕風のキャラ、浅間桜。

自分のでは出てきていませんが、熱湯さんの動手帳敦喪失にて登場しました。

何気に自機キャラと化す娘です。

これはさっき以上にラフです、というか雑です。

頭の花飾りとか修正するのが面倒くさくなってます、馬鹿か。

 

あれ?この娘は描きやすいかもしれない…。